人工授精受けてきました

こんにちは。ハラミ大好きです!

さて、先日人工授精を受けてきました。

 

~当日の流れ~

・予約時間15分前に、病院に着く

・同意書、私・旦那の保険証、自宅で採取した精子を受付に提出する

精子に付けるシールに未記入の箇所があり、受付の女の子から呼び出される・・・

 恥ずかしー><

大体2時間くらい待つと言われていたので、覚悟の上待っていると、1時間くらいで呼ばれましたー!

ちょうど空いてる時間だったのかも(*'ω'*)

 

・そして、いつも通りエコーで卵胞チェックをし、その後、注射器のようなものの中に精子が入っているものを見せられ、旦那の名前等を確認する

 

・台が一段高く上がり、入れますよ~と注入される

痛みはないとの事前情報通り、ほぼ痛みはありませんでした!

 

えっ?!もう終わり?!って感じであっという間に終わりました!!!

 

その後、診察室で先生とお話したのですが、どうやら既に排卵済みだったようです。

ですが、排卵してそんなに経ってないので、タイミング的には良いと思いますよ~と。

はい、わかりました!と言いつつ、排卵後で良かったのか?と疑問になり色々ネットで調べると、はたまた色んな意見が(;・∀・)

 

排卵前の方が良いという意見もあれば、排卵当日または直後の方が良いという意見もあり、分かりません(;゚Д゚)

とりあえず、今回は先生を信じることにし、次回は先生に質問してみたいと思います!

 

処方箋薬局で感染症予防の薬とルトラールっていう着床しやすくなる薬をもらい、12日ほど服用します。

 

なるべく授かれるように、色々ネットで記事を読んで、

長風呂はどうなのか?カフェインはどうなのか?お酒は?と調べましたが、書いてあること色々(;・∀・)

 

ここは!ストレスが溜まらないようにある程度自分のしたいようにするべし!と自己解決しました。(ネットに何をしても出来る人は出来る!と書いてあったので、確かに・・・!と思い)

ただ、毎日飲んでいたお酒は基本的にやめて、どうしても飲みたくなったら少しくらいいっか!とするようにしました。

 

結果はあと1週間ちょっとですかね!また更新します('ω')ノ